鹿児島県奄美市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)奄美ティダモール校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!鹿児島県奄美市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen奄美ティダモール校」

教室を再開します!
261 Views
教室を再開します!

お世話になっております。

奄美ティダモール校、教室長、原永です。


新型コロナ感染でご苦労されている奄美の方々へは、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

皆さま感染予防をしっかりと、「うつらない・うつさない」に気をつけましょう。


新年明けてより「新型コロナ感染された方」急増でしたが、現時点(1月末)「1日の発生者数」は確実に減少傾向をみせています。


そこで、奄美ティダモール校では1月末までの一時休校とするご案内をしておりましたが、2月初よりプログラミング教室を再開することといたしました。引き続きよろしくお願いいたします。


再開はいたしますが、油断は禁物ですので、下記の対応で臨ませていただきます。


教室に通われている生徒さんご家庭には、引続きのご協力をお願いいたします。


1)生徒、講師の健康管理

従来は37.5度以上NGのところを、37度でNGとします

引続き、マスク常時着用、石鹸手洗い/うがい/手指のアルコール消毒/検温にご協力ください。

・ 発熱(37度以上)、咳がでる、体調悪いの場合は、休んでください

・ 体調悪いの理由で休む場合は、後日に振替対応をいたしますのでご安心ください。


※ マスク忘れの場合は教室スタッフへお声掛けください。教室にマスクがあります(個別包装)。

※ 教室入室時に発熱(37度以上)の場合は、体調をみながら「離れた席で少し休む」「帰宅を促す」とさせていただきます。


2)教室スタッフの対応

講師、生徒が触れた机、椅子、キーボード、マウスの消毒(授業の合間)をします。

授業の合間に教室内の換気をします。

体調の悪い講師は出勤停止措置とします。 


3)適切な距離の確保

同じ時間帯の生徒数を絞るよう、ご家庭と調整します(最大3名)。

「お友達の机に一緒に座る」、「近くでのぞき込む」をさせないよう注意します。

お友達のモニターは、離れた場所で見てください。


4)ご家庭の方の見学

保護者の方を含めて、同時刻内で3名までとします。

保護者の方の見学をご希望される場合は、教室へ御相談ください。

見学安心な別の枠のご案内をいたします。



5)健康不安などでお休み希望がある場合

ご遠慮なくお申し出ください。ご家庭にご迷惑をおかけしないよう調整させていただきます。


6)講師発熱などによる臨時授業取り止め

講師スタックの発熱の場合は、授業は「自習」に変更、その分は後日に授業振替とさせてください。

講師スタッフの健康管理には常々十分に留意いたしますが、もしも不測の事態が発生した場合には、ご協力をいただきますようお願いいたします。