鹿児島県奄美市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)奄美ティダモール校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!鹿児島県奄美市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen奄美ティダモール校」

【やむなく】臨時休校の延長
294 Views
【やむなく】臨時休校の延長

お世話になっております。

奄美ティダモール校、教室長、原永です。


奄美では新年明けてより「新型コロナ感染された方」多数発生中の状況です。

感染された皆様方へ心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

1/16 時点で1日の感染者数に減少の様子が見えてきていますが、まだまだ多い状況が続いています。

皆さま感染予防をしっかりと、「うつらない・うつさない」に気をつけましょう。

前回の投稿にて、プログラミング教室を一時休校とするご案内をいたしました。

感染急減減をひそかに期待しつつ休校としていましたが、願いむなしく油断できない状況が続きます。

また奄美市独自の新型コロナ警戒レベルは最大5のままで下がらず、奄美各地からいろんな学年の生徒さんが集まる場所でもある「奄美ティダモール校」を今ここで再開できない(危険)と感じています。

生徒さんとご家庭への感染リスクを無謀にも上げてしまうと危惧されます。これはとてもとても怖ろしいことです。

プログラミングを楽しみにしておられる生徒さん、生徒さんの嬉しい顔を見たいご家庭の方々のお気持ちを思うと心苦しいのですが、「この時期が感染防止の踏ん張りどころ/最大限の警戒を」の奄美市からのメッセージに従い、プログラミング授業を「月末まで」止めることが、安全を守る確実な方法だろうとの思いに至りました次第です。

さすがに2月に入れば感染状況も落ち着きを見せてくると期待し、2月より再開の方向で仕切り直しをさせてください。

つきましては、休校措置(延長)を次のとおりご案内いたします。

■ 臨時休校のお知らせ

下記の期間は、プログラミング教室をお休みします。


2022年1月7(金) ~ 2022年1月9日(日) ⇒ お休み済!

2022年1月11日(火) ~ 2022年1月16日(日) ⇒ お休み済!

2022年1月18日( 火 ) ~ 2022年1月30日(日) ⇒ 今回のお知らせ


再開は、月曜日定休日のあと、2022年2月1日(火) の予定です


1月にご入会希望の生徒さん(手続き未了)につきましては、2月よりのご入会とさせていただきたく存じます。別途ご連絡(ご説明)を入れてご相談とさせてください。

 1月は授業がほぼ実施できないことになりますが、生徒数も多いなかで後日振替措置も取りづらいこともあり、受取済の授業料(1月分)はお返しする(または翌月分に廻す)とさせていただきたく、よろしくご了承くださいませ。