鹿児島県奄美市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)奄美ティダモール校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!鹿児島県奄美市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen奄美ティダモール校」

みんな楽しく頑張ってます
757 Views
みんな楽しく頑張ってます

梅雨明けが待たれる今日この頃ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

奄美の「iTeen」は生徒さんと講師が毎日プログラミングを楽しく学んでいますが、生徒さんに目標をもってもらいたいこと、実力を試して「やったね」と思って欲しいことから、プログラミング検定(Scratch)を積極活用しています。


奄美ティダモール校はサーティファイのプログラミング検定試験会場ですので、いつものレッスンの延長の気分で気楽に受験が可能です!


4月から検定受験のお薦めを始めて、「怖いな」、「できるのかな」と心配して誰も受けてくれなかったのですが、「教室独自の模擬テスト」で自信をつけてもらっています。

そのおかげか、少しづつ検定を受けてくれる生徒さんが増えてきました。

□ サーティファイプログラミング検定結果( 2021/6/15】

当教室では検定合格者が続々と出ています。

生徒さんの合格数は次のとおりです。

・・講師も検定受けていますが数に含めていません。講師は全員ゴールド1級ですよ

■ ゴールド1級合格  (1)

■  シルバー2級合格(1)

■  ブロンズ3級合格(4)

■ エントリー4級合格(8)

※ 6/16 以降も続々と挑戦してくれるので合格数は増えていくと思います。


□  ご家庭からの声をご紹介

・合格した!やったね!頑張った!というわが子の声を聞けてとても嬉しいです。

・あまり感情を表に出さないタイプなのですが「間違えたところが悔しい!次は頑張る」と笑顔で言ってくれるようになりました。「悔しい」という言葉を聞けるとはプログラミングを学んで精神面で成長したなと思います。

・100点満点をとったそうです。本人も満足そうな笑顔。これからの励みになります。

・今まで「本気」で取り組むことがなかった子だったのですが、プログラミングはとても楽しそうです。好きなことを見つけてあげることができて、巡りあってもらえて、とても感謝しています。検定をとても楽しみにしています。



まだプログラミングに出会えていない君たち、プログラミングを体験していない君たち、今からでもチャレンジしてみないかい?


当教室での体験教室について


体験教室への参加は事前に申込をお願いします。

奄美市内での新型コロナ感染防止に十分留意しながら、体験教室を開催します。

他生徒さんがおられない日時を選びながら、日程調整のうえ体験教室を開催いたします。


①  HP からの申込、またはフリーコールからの申込をお願いします。

②  教室から折り返しお電話をします。日程調整をさせてください。

③  当日は、マスクご持参のうえご来校ください。筆記用具は不要です。