鹿児島県奄美市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)奄美ティダモール校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!鹿児島県奄美市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen奄美ティダモール校」

ジュニアプログラミング検定(奄美ではここだけ)
912 Views

奄美からニュース速報です。


いよいよ、奄美でもプログラミング検定を受けることができるようになりました。

iTeen奄美ティダモール校は、サーティファイ・ジュニアプログラミング検定の試験会場として認定されましたのでお知らせします。

当スクールに通う生徒さんはもちろんですが、外部の生徒さんでも受験可能です。

この機会にプログラミングの実力を試してみてはどうでしょう


ジュニアプログラミング検定って何?

Scratch を使ってのプログラミング力を測る検定です。
4級(エントリ)、3級(ブロンズ)、2級(シルバー)、1級(ゴールド)

の4つの級があり、自分の実力にあった級で検定に挑戦できます。

全国的なプログラミング教育熱の高まりをうけ、都市圏ではジュニアプログラミング検定合格者に対して入試優遇(試験一部免除など)をする中学校も出始め、同様の学校は拡大傾向とのことです。検定をもっているといいことがありそうな予感がしますね。

今、取れるときに合格しておくのがGOOD!!です。


対象年齢  

年齢制限はありません。

全国的には小学校プログラミング必修化の動きをうけて、小学生の受験が多いようです。

中学生、高校生の力試しにもよさそう。


申込方法(外部受付)

当スクールに通っていないお子さんも受験可能です。

受付は3月から受付中です。詳しくは当スクールへお問合せください。

当サイトにある「Line@」(奄美ティダモール校)でも告知を致しますし、お問合せも可能ですので、LINE友達追加をよろしくお願いします。LINE@奄美ティダモール校


申込方法(当スクール生徒さん)

当校生徒さんへはスクールより案内をします(3月より)。


費用など

当スクール生徒さんが検定を受ける場合は、奄美ティダモール校特典付き。

(各級別の当校オリジナル模擬テスト無料、検定費用割引制度)

外部受験の方はサーティファイ規定の料金がかかります。


関連:サーティファイのサイト

https://www.sikaku.gr.jp/js/ks/