秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

学びと成長を共有した成果発表会!
235 Views
学びと成長を共有した成果発表会!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


2023年10月15日(日)、iTeen秋田保戸野校では成果発表会を実施しました。

このイベントには当校の生徒、小学3年生から6年生の生徒が参加し、自分たちの成果を保護者や友達の前で発表しました。発表前には緊張した表情も見受けられましたが、みんな自信を持って発表し、終わった後には笑顔で成功を喜びました。


このイベントを通じて、子どもたちはお友達や保護者に自分の作品やプログラムのコードを説明し、自分の言葉で想いを伝えることができました!

さらに保護者方からの質問もあったりと、活発的な発表会となりました。


また発表は、全員がパワーポイントでのプレゼンを実施しました。もちろんパワーポイントは授業の中で使い方を指導し、プレゼン方法から発表練習まで一緒に授業から頑張ってきました!


1人ひとりの生徒の発表が終わると、見ている方々から大きな拍手があり、保護者からの感想では子どもたちがみんなの前で褒められている姿を見て、スタッフも嬉しかったです。

保護者からの感想の中には

・「プログラミングは全く分からないけれど、こんなに立派に人の前で発表できて、成長を実感した」

・「好きなことに夢中になっていく子どもを見れて嬉しい」

・「こどもが好きなこと、夢中に慣れることを見つけれて、またiTeenに通わせて本当に良かった」

など、保護者の皆さんも楽しみながらも子どもの成長を実感していた様子でした。


保護者の皆さんも一緒になって参加して下さり、本当にありがとうございました。

先生たちスタッフも生徒の発表には感動しました!

本当によく頑張りましたね!


今回の成果発表会を通じて、子どもたちは小さなチャレンジからの成功を経験し、将来の生活や学校生活において自信を持ち、様々な分野で挑戦してください!

皆さんと学びと成長を共有できた、素晴らしい機会でした。


最後に保護者の皆さんはじめ、生徒の皆さん、ありがとうございました!