こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen(アイティーン)秋田保戸野校の渡邉です。
秋田保戸野校ではおかげさまで今年6月で3周年を迎えます。
開校から多くの生徒さん、保護者の方々のサポートのおかげで現在もこうして毎日学びを生徒さんと共有することができていることに、心より感謝申し上げます。
さて、ここ最近の秋田保戸野校では、ビジュアル言語とも言われている小中学生向けのプログラミング言語・スクラッチの学習を一通り終えて、次のテキスト言語へと進んでいる生徒が多く見られます。
そのテキスト言語として当校で扱っているものがUnity(C#言語)です。
Unityを通して、まずは2Dゲーム作成に挑戦してもらいます。
・ブロック崩し
・シューティングゲーム
・ピンボールゲーム
・横スクロールアクションゲーム
・RPGゲーム
・トップビューゲームなど
本格的なゲームを作成するための基本となるプログラム、書き方について学習しています。
しかし…
「いきなりテキスト言語なんて難しそう」
「すべて英語で記述しないといけないから小学生の僕にはまだ早いかな」
という不安を持っている生徒も少なくありません。
ですが、安心してください!
スクラッチを一通り学習している生徒さんなら安心してUnity学習を進めることができます。
すべて英語になるとは言え、考え方はスクラッチ同様。
書き方を暗記しなくても、独自の分かりやすいテキストが何冊も当校には準備されており、それらを指導できる講師も揃っております。
是非ご興味のある方はUnity学習の無料体験会も実施しておりますので、お問い合わせください!