秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

【5つの特徴】大人のパソコン教室
319 Views
【5つの特徴】大人のパソコン教室

こんにちは、iTeen秋田保戸野校の渡邉です。


この春に新しく開校した「大人のパソコン教室」

ありがたいことにお客様に好評で、多くの方々から問い合わせをいただいております。

そこで、「iTeenの大人のパソコンってどんなことを学習するの?」と聞かれることが多くあったので、今回このブログで簡単にご紹介します。


特徴①:パソコンで覚えたいことに沿って学習できます

子どもたちであれば、プログラミングを学習したい生徒が大半です。

しかし大人はプログラミングではなくエクセルやパワーポイントを学習したい!という受講生も多くいます。

iTeenでできることは以下の通りです。

・Word、Excel、パワーポイントの基礎と使い方

・タイピング、キーボード操作

・Canvaを使用した画像編集、チラシやポスター、年賀状の作成

・Scratch、Unityのプログラミング学習…etc

そのため、はじめにパソコンでどんな学習をしてみたいのか簡単なヒアリングをし、どのくらいの期間でどのレベルまで学習していくかを担当の講師とコミュニケーションを取りながら一緒に決めて進めていきます。


特徴②:分からないこともすぐに解決できる、個別指導

授業は講師1名につき1人or 2人の授業スタイル。

分からないことをそのままにせずに、聞いてその場で解決することができます。


特徴③:いつでも使える自習スペース完備

「授業で実施したことを次回の授業までに放置しておくとすぐに忘れてしまう。」

「家にパソコンがないから覚えていけるか不安。」

といった方にはぴったりの環境がここiTeenにはあります。

営業時間内であればいつでも自習スペースが利用でき、授業前後で復習することも可能です。簡単な質問であれば講師に聞くことができますし、作成したものを印刷して家に持って帰ることもできます。

生徒さんの中には。授業で分からなかったことを用紙にメモしたり、印刷したものをファイルに挟むなどの工夫をして、毎回の復習用テキストとして活用いただいております。

※ファイルは教室で用意します。


特徴④:基本的な操作から実務でも使えるスキルを提供

パソコンの使い方、マウスやキーボード操作からゆっくり丁寧に指導します。基礎は分かるという方は、実務でも使えるofficeも授業で展開しております。

Excelでは、簡単な表やグラフの作成方法、四則演算や一般的に使われる関数まで、個別で丁寧な指導ができます。


特徴⑤:決まったテキストなし!使いながら実務で覚える授業スタイル

「決まったテキストは無いですか?」と聞かれることがありましたが、参考資料は教室に何冊か置いてあります。ただ、テキストに沿って進める学習がメインではありません。なぜなら、テキストを見ても実際に、「実務でできる」とは全く別の話になるからです。

少しずつ基礎ができてきたら、テキストなしでも触りながら自分の目的に合った、生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを作成いたします。

なおテキストに沿って進めたいという受講生には、教室にあるテキストに沿って進めることも可能です。その場合の教材費は一切いただきません。


とはいえ、講師や教室の雰囲気が分からないと入会しづらいかと思いますので、現在1時間程度の説明会をしております。

お問い合わせはこちらから!


少しでも興味を持たれた方は、まずは問い合わせください。