秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

Excelも学習できる!
255 Views
Excelも学習できる!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


当校は主に「scratch」というビジュアル言語のプログラミングを学習中ですが、scratchの中でプログラミングスキル以外にも、以下のスキルを得ることができます。

・ローマ字・タイピング

・マウス操作

・キーボード操作

・考えて表現する力

・何度もトライする姿勢・・・etc


直感的に動かすことで、楽しくパソコンの基礎も同時に学習することができます。

しかし、プログラミング学習だけではないのが、当校の魅力!


WordやExcelを使った学習も、生徒の中で希望があれば実施することができます。

小学校5年生でも簡単なグラフや表を作れるようになりました。



さらには、関数を使用して、四則演算にもチャレンジ!

Scratchでも出てくる演算ブロックを思い出しながら、Excelでも挑戦!



基礎から実践問題に触れることで、パソコンでできることを増やして、自分の得意を見つけていく環境が当校にはあります!


しかも、個別指導だから安心!

できないこと・分からないことは講師がサポートします!


現在、無料体験会&雪合戦ゲームを作るイベントを開催中です。

興味のある方はぜひ、チェック!

無料体験会&イベントのお申込みはこちらから!