秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

目指せ合格!ジュニア・プログラミング検定
288 Views

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


現在、保戸野校の授業では、12月下旬に開催予定のジュニア・プログラミング検定合格に向けて、授業や自習時間で対策問題に取り組んでいます。


ジュニア・プログラミング検定は、子どもたちを対象とした資格試験です。

Scratchを使用して、プログラミングスキルを測定し、その能力を証明・認定するものです。


この試験がきっかけで、よりプログラミングが好きになる!自分の発想でゲームを作りたい!という学習意欲の向上を目的として、1つの目標に向かう姿勢を大切に試験に向けて取り組んでおります。


・初めての挑戦にワクワクしている

・初めてだからこそ不安を感じている


様々な感情を抱きつつも、日々の学習に積極的に取り組んでおりますが、何より1つの目標を決めて目標達成のために学習に打ち込む姿勢は大変立派です。


iTeen秋田保戸野校では、検定に挑戦したいという強い意志を尊重しながら全面サポートできればなと思っております。


引き続きよろしくお願いいたします。