秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

iTeenに通って得たスキル
301 Views
iTeenに通って得たスキル

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


今回は普段授業をしていて、生徒自身が「iTeenに通って得たスキル」についてご紹介します。


当校の学習では、1つの課題に対しての結果の前に、その結果に至るまでの過程を大切にして授業に取り組んでいます。

なぜ過程を大切に授業を行っているかというと、

生徒自身が主体的に物事を考えて、行動に移せるようになってほしいと考えているからです。


普段の授業を通して、以下3つのスキルを当校では得ることができます。


① 自分の考えを持ち、表現すること

与えられたことをこなすスキルももちろん大切ですが、自分の考えで試行錯誤しながら学習することで、自分の考えを持ち、表現する力を身に付けることができます。


② 問題解決能力

生徒の考え方を大切に1つずつ問いかけながら授業に取り組みます。

そうすることで、自然とできなかったときの原因を考えて実行し、トライ&エラーを繰り返すことで多くの学びを吸収できますし、自分自身の力で問題解決することができます。


③ 言語化のスキル

授業で先生から問いかけをすることで、原因を考えて自分なりの言葉で発言することで、「言語化する力」を育むこともできます!


その他、簡単なパソコンのスキルからプログラミング学習まで当校では、自分のペースに合わせて学習することができます。


少しでも気になる方は現在、無料体験会を実施中です。

無料体験会の申し込みはこちら!

お気軽にご相談ください!