秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

iTeenでの授業内容のご紹介
318 Views
iTeenでの授業内容のご紹介

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


徐々にiTeenに通ってくださる生徒さんが増えて、平日の教室もとても賑やかになっています。

教室も学びの雰囲気が徐々に見られ、生徒が主体的に学習に取り組む姿勢が見られて大変素晴らしく思います。


ここiTeen秋田保戸野校ではどんなことを学習するのか知りたい方のために、少しだけ教室の様子と授業内容についてご紹介します。


例えば、、、

小学校4年生で学習する算数の角度の学習がありますよね。

学校で学習する方法としては、分度器やコンパスを使用して角度を求めていく学習を学校の算数で実施するかと思います。


しかしiTeen秋田保戸野校の学習では、スクラッチの中でペンや角度のブロックを使用して角度を求める学習をしていきます。


簡単に言うと、角度の学習をしながらパソコンの使い方とプログラミングを同時に学習することができるのです!


難しい学習内容もありますが、小学校低学年の生徒でも正五角形をプログラミング学習の中で取り組む生徒もいます。


プログラミング学習は順序立てて考える必要がある為、うまくいかない時に原因を考えて自分で問題解決する力が