秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

プログラミングだけじゃない!?Wordを使用した作品紹介
296 Views
プログラミングだけじゃない!?Wordを使用した作品紹介

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


当校では主に、scratchという小学生向けのプログラミング言語を使用して日々の学習に取り組んでいます。

授業の進め方としては、もちろん基礎的な学習も実施していきますが、その中で自由制作に重きを置いて学習に励んでいます。


なぜ自由制作にこだわるのか?

理由は様々ですが、1番は生徒の創造性・表現力を最大限に生かして、イメージしたことをカタチにする力が今後必要になると考えているからです。さらには、自分で考えて行動する習慣も身に付けてほしいと考えています。


そうすることで、自分のイメージ通りに動かせた時の達成感は、人から与えられた課題をクリアするより何倍も楽しく、学習意欲を向上させるきっかけにもつながります。


しかしここから一味違うのが、iTeen秋田保戸野校の特徴です。


当校では、「プログラミング学習の中でゲームが作れた」で終わらず、ゲームを他のお友達に紹介するための【作品紹介】をWordを使用して簡単なプレゼンを考えます。

※小学3年生の作品紹介です。



そうすることで、

・自分の作品をお友達や家族の方に見てもらえる

・自分の言葉で説明することで、学習の振り返りができる

 →理解がより一層深まる

・言語化する力と書く力も高まる

・Wordの使い方・タイピングも学べる


これらによって、プログラミング学習以外もスキルも習得することができるのが、ここiTeen秋田保戸野校です。


現在、無料体験会も実施しておりますので、是非遊びに来てください!

無料体験会の申し込みはこちら!