秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

成果発表会の様子
359 Views

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


この度7月24日に成果発表会を開催しました。

参加された生徒、保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。


無事に成果発表会を開催できたこと、保護者の皆様には大変感謝申し上げます。


生徒の皆さんは、スクラッチはじめUnityで学習してきた多くのことをお友達や家族に伝えるために日々の授業を頑張ってきました。

授業だけではなく、自習時間でも学習や発表準備に取り組んできました!



作品作りもそうですが、何よりも、プレゼンを通して全員がパワーポイントでスライドを作成し、オリジナリティ溢れる発表を実施することができました。


何より教室としては、生徒のこれまでの頑張りを発表会で保護者様にお伝えすることができたこと、大変嬉しく思います。


このような発表の場を経験することで

・人に伝える力

・コミュニケーション能力

・聞く力…etc

たくさんの力を養うことができ、とても良い経験になったと思います。


発表後に生徒に感想を尋ねてみると

「楽しかった!」、「緊張した!」といった感想が多くありましたが、中には、

「ほかのお友達の作品やプレゼンがすごくて驚いた!」

「自分の知らないプログラミング言語も聞けて勉強になった!」

など、学びを吸収し今後の学習に早くも生かしたいという生徒が多くいたこと、大変嬉しく思います。


夏休みは午前中から自習スペースを活用することができますので、この発表会を機にさらにレベルアップできるように学習認励んでいきましょう!


引き続きiTeen秋田保戸野校を今後ともよろしくお願いいたします。