秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

改めて...当校のご紹介!
407 Views
改めて...当校のご紹介!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


小学生のプログラミング学習が必修化となり、秋田市内でもプログラミング教室が増えつつあります。

そこで簡単に当校の特徴と、学習スタイルを改めてご紹介したいと思います。


①個別指導

iTeenでは、生徒1人ひとりに合わせた丁寧な指導を心がけています。

その思いとして、プログラミング学習を通して「正解を導くための考え方」を小・中学生のうちに養ってほしいと考えているからです。

そのため、「生徒がやってみたい、作ってみたい!」という要望に応えつつも、生徒に小さな質問を投げかけながら一緒に言語化することで、考え方を養うことができます。


②スクラッチを使った「プログラミング的思考」の育成

物事を解決するための方法として、言語化するとともに、「どんな方法・順番で解決したら良いか?」を考えて学習していきます。

当校で使用している主な言語としては、スクラッチ。

小学生向けに使われているプログラミング言語で、馴染みやすく直感的に学することができるため、未経験者にもおすすめです。


③自習スペースの活用

授業だけでなく、空いている時間に自習スペースを利用して、プログラミングの学習や授業の復習に活用することができます。

使い方は様々ですが、

・学校の宿題

・タイピング練習

・パソコンを使って調べもの

・お友達が作ったゲームを体験する...etc

授業がない日でも、自由にご活用いただけます。


④コミュニケーション力、表現力を養う「成果発表会」

「どんなことができるようになったのかな?」とこれまでの学習の成果を発表する場として、成果発表会も設けております。挑戦してみたい生徒にはパワーポイントも一緒に作成し、プレゼンをという場でみんなの前で発表します!


⑤プログラミングだけではない!officeの使い方も学習できる

生徒の中には、Excelを使って簡単な表を作成したり、グラフや関数を用いて使い方を学ぶ生徒もいます。

今後当たり前となってくるパソコン操作を早い段階で吸収することができます。

※生徒の希望に合わせて、パソコンの使い方やタイピングも指導可能です。


簡単ではありましたが、以上が当校の紹介になります。


「もっと詳しく知りたい!」という方は、現在無料体験会を実施中です。

無料体験会の申し込みはこちら!


たくさんのご参加お待ちしております。