秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

C#プログラミング言語の授業の様子
323 Views
C#プログラミング言語の授業の様子

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


スクラッチの学習を一通り終えて、Unityの学習を進める中学1年生の生徒。

今日はunity(C#のプログラミング言語)を使用して作成したゲームについてのご紹介です。


まずは何が何だか分からなくても、作ってみることが大切!!

テキストを見て理解を深めることも大切ですが、今回は作ってみたい作品を生徒と考えながら、それらの実現に向けて学習を進めていきました。


今回作成したのは、ブロック崩し!

・重力制御や摩擦

・プレーヤーの左右の動き

・ボールの跳ね返りや当たり判定

・UI作成…etc


Unityを学習して間もないですが、どんどん新しいことに挑戦する姿、分からなくてもメモを取り、どんどん新しいことにチャレンジする様子が大変立派でした。


unity学習の中で最も難しい、間違いを見つけ修正する力が既に身に付いており、小さな問題を発見して自分の力で修正できるようにもなっています。


当校ではスクラッチだけでなく、C#言語を用いた学習も行っているので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

無料体験会の申し込みはこちら!