秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

自習時間で急激に成長!タイピング練習
478 Views
自習時間で急激に成長!タイピング練習

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


秋田県内では、新型コロナウイルス感染者も徐々に減少傾向になりつつありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


自習スペースも5月より開放し、直近の目標(作品作成、検定)に向けて取り組んでいる生徒も多く見られます。


そこで今回は自習時間の学びについて共有します。

自習時間の用途は様々で、

・家庭学習・学校の宿題

・スクラッチの自由制作

・授業の復習…etc


自分のやりたいことに向かって自習時間を活用している生徒が見られますが、自習時間だけで「そんなことできるの?」という出来事があったので、皆さんにご紹介します。


その前に、皆さん「寿司打」はご存じですか?

タイピング練習サイトで、成果がスコアとして表示されるためモチベーションもアップする最強のサイトです。


その練習サイトを使って自習で成長を続ける生徒が当校にはいます!!

はじめた当初(約2か月前)は2100円分の損」だったのが今では、「60円のお得」にまで急成長!


寿司打をやったことのある方なら、この成果がどんなにすごいことかわかるかと思います。


「どうしてそこまでできるようになったの!?」と生徒に尋ねると、「家でホームポジションを覚えてきた」と生徒が話してくれました!


これまでは右手だけでキーボード操作をしていたのが、場所を覚えて苦手な左手も駆使してスムーズに打てるようになったようです!


タイピングを練習するようになったもの、教室に通ってお友達がやっているのを見て、私もやってみたい!という気持ちが生まれ、上達につながったとのことです。


授業前の2時間の自習時間を利用して、ずっとタイピング練習に挑戦する姿、大変素晴らしかったです。

(→ちなみに、2時間のタイピング練習の後は、1時間の授業→その後自学で家庭学習を終わらせて、再度タイピング練習に打ち込んでいました)


当校では授業以外でも学べる環境がありますので、気になる方はぜひ無料体験会にお越しください!

無料体験会の申し込みはこちら!