秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

学習の成果
297 Views
学習の成果

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


本日は、ここ最近の秋田保戸野校の生徒の授業の様子を皆さんにシェアします。

プログラミング学習は難しいものですが、大半の生徒が現在「scratch」をいうプログラミングソフトを使用して日々の学習に取り組んでいます。


直感的にすぐに誰でも様々なゲームを作れるのが特徴で、楽しみながら学習を進めています。


しかし、ゲームを作れるようになるためのプログラミング教室ではありません。


iTeen秋田保戸野校では、目的・目標に至るまでの考え方を一緒に学習し、トライ&エラーを繰り返して学習しています。

そうすることで目の前の課題に対する考え方を身に付けて、普段の生活でも誰かに頼らずに、自分自身で小さな問題解決ができるようになります。


現に授業の中で、ほとんどの生徒がすぐに答えを求めるのではなく、まずは自分の力や考え方でトライしてみて、その原因を追究することで、「言語化する力」を伸ばすことができている生徒が大半です。


その他にも

・人に説明する力

・文章を書く力

・算数的考え方

・タイピング

・自ら調べて解決する…など

プログラミング学習を通してたくさんの成果を実感することができているようです。


少しでも興味のある方、現在

無料体験実施中!!


下記までお問い合わせください!

無料体験会の申し込みはこちら!