秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

4月の目標は何ですか?
361 Views
4月の目標は何ですか?

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


今日から新年度となりましたが、皆さん今年度の目標は設定しましたか?


私教室長渡邉の今年度も目標は、より多くのお子さんにプログラミングを魅力を知ってもらいつつ、活気あふれる教室を作ることです。


まずは教室の雰囲気作りとして、これまで以上に生徒と先生、保護者の方々とコミュニケーションを図りつつ、生徒が主体的に学べる環境を創っていこうと思います!

その為当校の授業スタイルとしては、「1つの作品ができたからOK!」というのではなく、「問題解決に至るまでの考え方」に比重と置いて学習に取り組んでもらいます。


そうすることで、、、

・身近な問題を解決できる力が付いた!

・様々な疑問について考える習慣が付いた!

・自分から発信できるようになった!

・ことば化する力とともに文章力も身に付いた!等

プログラミング知識やパソコンスキルはもちろん、普段の生活でも生きてくる「考え方」の部分も成長を感じているとのこと、大変嬉しく思います。


是非、この春の学び、今年度良いスタートダッシュができるように一緒にプログラミング学習を始めませんか?

新しい挑戦にもってこいの学習です!


現在、無料体験会も実施中です!

春講習・無料体験会の申し込みはこちら!



たくさんのお問い合わせお待ちしております!