秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

こんなところでIC化!?全自動窓掃除アイテム!
363 Views
こんなところでIC化!?全自動窓掃除アイテム!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋詩保戸野校の渡邉です。


皆さんITという言葉は馴染みのあるものかと思いますが、実生活の中でどのように使われているのか考えたことはありますか?


品質やサービスの向上、管理などの効率化によるコスト削減や、働き手の不足を補うために必要な役割を担っている、IT化。

日本でも新たな商品が開発され、PC,スマートフォンなどで簡単に操作可能な時代ですよね。


そこで今回ご紹介するのが、あったら便利なお掃除グッズ!

その名もHOBOT-2S 


特徴としては、お持ちのぱそこんやスマートフォンを使い、ワンタッチで窓の掃除をしてくれる優れもの、お掃除アイテムです。

① シンプル操作

本体を窓に貼り付けたら、再生ボタンをワンタッチするだけで自動清掃がスタート。付属のリモコンや専用アプリをダウンロードしたスマートフォンからでも操作することができます。


② 清掃範囲を自動認識

約4分でお掃除が完了!しかも、汚れをセンサーが反応することにより、拭き残しを防いでくれます。窓の障害物も察知します。


ガラスだけでなく、様々な面で使用可能

窓だけではなく、様々な場所で活用でします。


従来の生活は、人の手で作業しなければものも、ICT化の発達とともに便利な世の中になりつつあります。

そんな、自分独自のアイデアを気軽に表現できるのが、当校で扱っている「スクラッチ」


パソコンの操作は必須になりますが、生徒の半分以上がパソコン初心者!

パソコンの基本操作と共に、リテラシー知識から応用まで個別で学習することができます。


皆さんも自分の創造力を表現できる力を養い、思い描いた作品やゲームを作ってみませんか?


2月現在は無料体験実施中!

無料体験会の申し込みはこちら!


また、3月も楽しい講座をご用意しておりますので、楽しみにしていてください。