秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

自習スペースで自らの学び!
371 Views
自習スペースで自らの学び!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


新年早々、授業のみならず自習スペースをうまく活用して、生徒の学びを自身で深める姿が見られます。

当校では会員様限定で自習スペースを開放しています。


自習スペースとは?

授業がなくても、営業時間内であれば教室に来て、自由にパソコンを使用することができます。

パソコンの利用方法としては、

・スクラッチの復習

・わからないことの調べもの

・スクラッチのゲーム体験


などなど、パソコンでできることで自らの学びを深めることができます。


その他にも、教室でおすすめしているのが、「タイピング練習」

学校で習っているローマ字を、キーボードを使用しながら、今後必ず必要となるスキルを一緒に学習していきます。


タイピング練習も様々なアプリや練習サイトを用意していますので、自分の学習したい用途に合わせて練習サイトを選択し、学習することができます。

なかでも英語は、2020年から小学校3・4年生でも必修化となり、ローマ字を学習している生徒にとっては、学校の学習と並行してタイピングも練習できる、まさに一石二鳥です!


2022年、皆さんも何か目標を決めて、新しいことにチャレンジしてみませんか?