秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

都道府県を覚えながら、タイピング練習!
883 Views
都道府県を覚えながら、タイピング練習!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


iTeen秋田保戸野校では、自習スペースとして教室内の空いているスペースで自学をすることができます。

※自学の際、授業の生徒がパソコンの使用を優先となりますので、使用できない場合があります。

使い方は様々で、

・スクラッチを使ったゲーム体験

・授業の予習・復習

・自由制作

・学校の宿題

などなど、用途に合わせて学習ことができます。


最近は自習時間を利用してタイピング練習に打ち込む生徒も増えてきました。

ただひたすらタイピングで文字を入力するだけでなく、都道府県名や県庁所在地を入力するといったように、学校の学習を取り入れながらタイピングを練習することができます。


他にも、たくさんのタイピング練習ゲームやアプリを用意しておりますので、教室に来た際にはぜひトライしてみて下さい。


また、授業でもスクラッチでのプログラミングのみならず、簡単なパソコン操作やタイピングも学習することができるのでご希望の方はぜひお声掛けください。