秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

ジュニア・プログラミング検定開催!
56 Views
ジュニア・プログラミング検定開催!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


令和3年12月19日(日)にジュニア・プログラミング検定を開催予定です。


ーージュニア・プログラミング検定とは?ーー

プログラミングを学ぶ子ども達を対象とした資格試験です。

Scratchを使用したプログラミングスキルを測定し、その能力を証明・認定します。


ーージュニア・プログラミング検定の目的ーー

子ども達の成長を段階的かつ客観的に明らかにすることで、自信や達成感につなげ、更なる目標に挑戦する意欲を育てることを目的としています。

検定受験をご希望の生徒さんは、授業を検定対策カリキュラムに変更することも可能です。

当校のパソコンにも検定対策に向けた練習問題が用意されていますので、興味のある方は練習問題から挑戦してみて下さい。


これまでの学習で習ったことを生かして、資格取得に挑戦してみましょう。