秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

iTeen秋田保戸野校の紹介
61 Views
iTeen秋田保戸野校の紹介

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


秋田保戸野校では、プログラミングの授業のみならず、自習スペースを開放しています。

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、授業日の1時間のみとさせていただいております。


自習時間は、使用の用途は様々です。

・前回の授業の復習

・スクラッチで自由制作

・ロボットのプログラミング

・タイピング練習

・生徒が作ったゲームを体験

などなど、生徒がしたいことに沿って学習することができます。


また、授業前に自習時間で学校の宿題を終わらせる!

こんな使い方もできます。


学校の宿題を終えた後は、スクラッチで自習制作に挑戦!

自習時間のみで、アレンジしたユニークな作品を作ることができるようになった生徒も!

生徒の学習意欲と習熟スピードには毎回驚かされます!


8月には成果発表会がなくなり、生徒はじめ保護者様には多大なるご迷惑をおかけしましたが、生徒の学習に対するモチベーションはキープするどころか、学習意欲向上につながっています!


これからもどんどん新しいことにチャレンジしていき、自分の可能性を発揮しよう!