秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

自習スペースってどんなところ!?
511 Views
自習スペースってどんなところ!?

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


秋田保戸野校では、授業だけでなく自習スペースを開放しています。


~自習スペースってどんなところ?~

・パソコンに空きがあれば、スクラッチやタイピング練習を自学することができます。

・パソコンだけでなく、学校の宿題もできます。(学校の宿題は、答えられる範囲で対応しています)

・スクラッチで作成したゲームを体験することができます。

・お友達が作ったオリジナルの作品を体験することができます。

・ロボットのプログラムやプログラミングカーも体験できます。


毎回自習スペースに来て、スクラッチでの新しい作品作りに挑戦している生徒もいれば、タイピング練習のサイトで練習をする生徒もいて、学習環境がとても素晴らしい、学びの場となっています。


授業だけでなく、自習時間もうまく活用して、さらなるレベルアップができていて大変立派です。


意欲溢れる生徒さんと一緒に、明るく楽しい学びができることに感謝です!


今後ともよろしくお願いいたします。