秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

小学1年生でもプログラミング学習に熱中!!
359 Views
小学1年生でもプログラミング学習に熱中!!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


本日は、小学校1年生の生徒の授業の様子についてのご紹介!


小学1年生にもかかわらず、すでに基本的なブロックの使い方を覚えて

自分がさせたい動きを考えてプログラムすることができています。


「X座標は横の動きだから、このブロックを使えばいいんだ!」

「ジャンプするためにはどんなブロックが必要だっけ?」

と難しい内容でも、理解しながらトライする姿勢が見られました。


以前に学習したことも振り返りながら、どんどん前向きに学習する様子に驚いています。


大人にとっても1時間の授業は集中力が切れてしまうため、

休憩をはさみながら楽しく授業できるような環境を整えていますが、

休憩せずにずっと集中して学習に取り組めていて、大変立派です。


さらに、iTeenの授業時間は1時間となっておりますが、授業が終わった後も

自習時間で授業の続きを黙々と1人で進めていました。


小学生だからまだ、プログラミング学習は早いかな?

と思われている方も多いと思いますが、

小学生だからこそ、今のうちにパソコンの操作からプログラミングに触れて、

将来のスキルとして吸収するべきだと今回の授業で改めて感じることができました!


しかし、プログラミングができたからどんなことができるようになるのか?

と、疑問の思う方も多いはず!


そんな方のために、現在、「無料体験会」を実施中です!


無料体験会では

①ロボットのプログラミングを考えよう!

②スクラッチのプログラミングに触れよう!

という内容で進めていきます!


さらに入会いただけた方には、3つの選べるキャンペーンを実施中です。



もちろん、当校の説明や、プログラミング学習のご案内、

今後もプログラミング教育についても詳しくご不安・ご質問等に答えさせていただきます!


ーーー未経験でも大丈夫ですか?ーーー

未経験の方も安心してください。

基本的なマウスの操作から、お子さんのペースに合わせて進めていきますし、

直感的でわかりやすいアプリ(スクラッチ)での学習のため、

保護者の方も楽しめる教材となっております。


プログラミングやパソコンに詳しくない方でも、

今年の夏に向けて、親子でのプログラミング学習で学びを深めましょう。


【無料体験会実施日】

6月26日(土) 16:30~

6月29日(火) 16:30~

6月30日(水) 16:30~


・当校は日・月がお休みとなっております

・7月もご案内可能となっているので、ご希望の際はご相談ください

・無料体験会は保護者の方も同席をお願いいたします

・時間は1時間~1時間30分ほどを予定しております


※新型コロナウイルス感染拡大防止措置として健康チェックと検温を実施します。

37.5度以上の熱がある場合、または少しでも体調が優れない場合は体験会を別日に変更いたします。

ご協力のほどお願いいたします。