秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

お友達が先生役!?プログラミング学習で相乗効果!
474 Views
お友達が先生役!?プログラミング学習で相乗効果!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


秋田県内では、新型コロナウイルスの警戒レベルが4から3に引き下がり、

徐々に以前のような生活が戻りつつあります。


しかし、コロナウイルスが終息したわけではありません。

今後とも教室では、感染症対策を徹底して学習を進めていきますので、

生徒の皆さんはじめ保護者の方々も引き続きご協力のほどお願いいたします。


現在、iTeen秋田保戸野校では自習時間を以前の通り、制限時間なしでご案内しています。

昨日もたくさんの生徒が自習スペースを活用し、プログラミング学習に向かえています!


そんな中、一人の生徒が、お友達にプログラムを説明しながら学びを共有する姿

が見られて大変素晴らしく思いました。


自分だけ理解するのではなく、わからないお友達に対して説明することで、

プログラミング的思考が育まれプログラムの理解も増します!


授業でも1つ1つ、なぜそのような考え方が必要なのかを理解しながら積極的に取り組む姿が見られました!

そして教わったお友達は、自分の言葉でも説明できるほど理解が進んでいました。


まさに相乗効果ですね!


どんどん新しいことにも挑戦し、失敗しても学び続ける学習スタイルで

学習効率がグンとアップしています。


この調子で学習を続けていき、どんどん新しい作品を作成して、学びを深めていきましょう!