秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

オンライン共同作業で作品作成!
465 Views
オンライン共同作業で作品作成!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


本日は生徒の学習の様子についてのご紹介!

秋田保戸野校では、新型コロナウイルス増加に伴い、自習利用時間を

授業後の1時間のみとして制限をかけてご案内しております。


保護者の方々はじめ生徒には大変ご迷惑をおかけしておりますが、

ご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。


自習スペースを充分に利用できない中でも、お友達3人で1つの作品を共同しながら作成しています。



一緒に自習をすることができない分、お友達同士で工夫して学習を

進めることができていて大変すばらしく思います。


お友達の作品を見て間違えているところを修正しながら学習を進めていますね!

その間違えているところは、スクラッチの「コメント機能」を活用してお友達と情報を共有しています。



学習に対しても前向きで、工夫しながら取り組めている姿に大変関心させられました!


完成したら、お友達にも見せてあげましょうね!!

今後も学習も楽しみです!