秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

スクラッチ問題に挑戦!!
578 Views
スクラッチ問題に挑戦!!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


秋田保戸野校の生徒の中には、スクラッチの基本的なブロックの使い方や機能を知り、

自習時間や授業の中で誰も考えないようなオリジナルゲームを作成できるようになった生徒もいます。


基本的なブロックの理解が深まれば、作れる作品の幅も増え、よりスクラッチが楽しくなりますね!


しかしながら、基本的なブロックだけではなかなか作品を作るのは難しいです。

そこで大事なのは、授業で新しいことを覚えながら、

「このブロック、応用したら〇〇みたいな作品できるかも?今度やってみよう!」

と考えながら学習できると、より効率よく学習ができます!


作品を作るには基本的なブロックの使い方の他に、

「このブロック、どこで使えるの?」

と、使い場面を理解していないといけません!


そのため、生徒の皆さんがスクラッチでこれまで学習してきたことを覚えているか、

簡単な問題を教室内の掲示物に用意しました。


ーー問題の答えは?ーー

当校に来て答えを確認してみて下さい!


ぜひ問題にチャレンジして、プログラミング知識として習得し、

さらにスキルアップしていきましょう!