秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

ジュニアプログラミング検定お疲れ様でした!
425 Views
ジュニアプログラミング検定お疲れ様でした!

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


4月24日(土)に開催されたジュニア・プログラミング検定を

受験された皆さん、本当にお疲れ様でした。


検定問題が簡単に感じた生徒もいれば、難しかったと感じた生徒もいたのではないでしょうか?


前回受験できなかった生徒も、たくさんの生徒が「合格」という目標に向けて

挑戦する姿勢がみられて素晴らしかったです!


前回合格できた生徒も、次のステップに挑戦したりと学びの意欲はどんどん上がり、

教室全体としても活気あふれる学びの場へと変化しています!


大切なのは、合格・不合格ではなく、挑戦する気持ちだと思います。

スポーツでも学校生活でも、普段の生活でも本当に大切なことです。

失敗することに怖がらずに、どんどん新しいことにトライしていきましょう。


今回の受験者8名はトライする気持ちを前面に出して取り組めました。


今後も学習にも積極的に進めていきましょう!