秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

生徒作品紹介!脳トレ式タイピングゲーム!?
144 Views
生徒作品紹介!脳トレ式タイピングゲーム!?

こんにちは、秋田のプログラミングスクールiTeen秋田保戸野校の渡邉です。


本日は久しぶりに生徒の作品について紹介します。


ゲームのタイトル

【タイピングゲーム(脳トレ)】

出てきたローマ字を入力するタイピングゲームを応用して、A→ZやR→Qなど出てきたローマ字とは

違うものとタイピングしないと正解することはできない、まさに脳トレ式のタイピングゲームを

作成しました!



瞬時に正しいローマ字をタイピングするのと同時に、

ローマ字を別ものに変換するとてもユーモアあふれる作品に仕上がりましたね!


複雑なゲームですが、これを自習時間だけで作成した!というところも素晴らしいです。


また、完成した作品は教室内に掲示しています。


自分で作った作品を他のお友達にも見てもらうために、生徒自身が

Wordを駆使して作品紹介を作成しました。


スクラッチを用いた作品作りと同時に,多くのお友達や保護者の皆様に見てもらい、

作品紹介まで作成してパソコンでできることが増えています!


プログラミングスキル+プレゼン能力も徐々にスキルアップできる環境が、

ここiTeenにはあります。


ぜひ気になる方は、iTeen秋田保戸野校に遊びに来てください!


また、現在無料体験会も実施していますので、気になる方は一緒に

春の新しい学びとしてプログラミング学習に挑戦してみませんか?

無料体験会の申し込みはこちら!


たくさんのご参加、お待ちしております。