秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

あれ?タイピングが上達している!??
543 Views

こんにちは、iTeen秋田保戸野校の渡邉です。


先日、スクラッチの授業中にある生徒の変化に気づきました。

それは、、、


「あれ!!、タイピングが上達している!??」


スクラッチにおいてタイピングを使う場面はあまりありませんが、プログラミングを通して

パソコンに触れていることでお家でもパソコンに慣れ親しむことができ、

学習意欲につながったのだと思います。


本人に聞くと、スクラッチの復習とタイピングの練習を家でやっているとのことでした。


自ら取り組む学習は必ず成果となって表れます。

そして、「継続」することは本当に素晴らしいことですね。


スクラッチは基本的に、マウス操作が大切になってきますが、

タイピングまで上手になるほど積極的にパソコンやプログラミングの学習に

前向きに集中して取り組めるようになったのですね!!!


他の生徒でもこんな成果があります!

・簡単なゲームが作れるようになった!

・算数の問題が好きになった!

・スクラッチを家でも学習したいからパソコンを購入した!

・言語化して物事を考えることで、小さな問題解決を自らできるようになった!

などプログラミングを通してたくさんの成果があります!


プログラミング学習について、また当校ではどんなことを学べるのか、気になった方は

下記日程で無料体験会を実施します。




※無料体験会数残りわずかとなっております!!

11/28(土)10:30~  残1


      13:30~  残1


      15:00~  ×


      16:30~ 残1

プログラミングについて少しでも興味がある方は、是非お気軽にご連絡ください!

11月無料体験会申込はこちら!