秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

mBotの授業の様子
591 Views
mBotの授業の様子

こんにちは、iTeen秋田保戸野校の渡邉です。


今日は小学1年生の作品の紹介です。


パソコンを触ったことのないところからスタートし、今ではスクラッチを使って

上下左右や追いかけっこのプログラミングを作ることができます。


できることが増えてきて、「次は~したい!!」といった表現力や生徒の意欲に

大変すばらしく思っています。


また、授業前に来て「今日は何をやろうかな?」と

自ら積極的にパソコンに向かう姿勢に感激しました!


そして今回は、これまでのスクラッチの学習を応用して、mという

ロボットのプログラミングを一緒に考えました。


ロボットのセンサーを理解しながら積極的に取り組んでいました。


何も動かなかったロボットが、自分で考えた通りに動いてくれた時の達成感は

プログラミングならではの楽しさですよね!


これからどんどん新しいことにチャレンジしつつ、一緒に成長していきましょう!


秋田保戸野校ではスクラッチの他に、mBotやプログラミングカーの勉強をすることができます。


そしてなんと、、、


11月は無料体験を実施します


1人でも多くに人にプログラミングの楽しさを知ってもらい、一緒に学んでいけたらなと

考えていますので、是非お気軽に連絡ください。


11月無料体験会申込はこちら!