秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

学びを深めた10月「ゲームクリエイター講座!」
461 Views

こんにちは、iTeen秋田保戸野校の渡邉です。

はじめに、今回のイベントに参加してくれた方々やサポートしてくださった方々、ありがとうございました。


今回の講座、「ゲームクリエイター講座」ではたくさんの元気いっぱいの未来のプログラマーの

お子さんと一緒にゲームを作りました!


新しいことのチャレンジでしたが、参加者全員が楽しく自分のゲームを完成できました。


子どもたちは、

「ゲームってこんな風に作られているのか!」

と楽しみながら、プログラミングに対して関心を持ってくれました。


パソコンに触れたことのないお子さんでも、1時間後にはマウスでサクサクプログラムして、

させたい動きを考えて取り組めていました!

子供の吸収力の早さに驚いたと同時に、私自身子どもから学ぶところも多くありました。


本当に素晴らしい学びを共有できた有意義な時間でした!


またお子さんと保護者の方が一緒になって楽しんでもらえたことにスタッフ一同、感謝申し上げます。



また今回参加できなかった方のために、

11月は違う内容ですが、無料体験会を実施予定です。


プログラミングって聞いたことはあるけど実際どんな役に立つの?

必要性は感じているけど、本当に技能が身につくの?

といった疑問や不安をiTeen秋田保戸野校で分かりやすく説明します。


11月無料体験会申込はこちら!


私たちとともに学びを深められる時間にしたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします!!