秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

ゲームクリエイター講座、いよいよ明日!!
449 Views
ゲームクリエイター講座、いよいよ明日!!

こんにちは、iTeen秋田保戸野校の渡邉です。 

いよいよ明日、ゲームクリエイター講座最終日となりました。


iTeen秋田保戸野校の準備は万端です! 


みなさんには、スクラッチという小学生向けのプログラミング言語を使って、

オリジナルシューティングゲームを一緒に作ります。


楽しみの反面、自分にできるのか不安になっていませんか??


「いきなりパソコン触るなんてできそうにないな!」


安心してください!!

初めは基本的なマウスの操作方法を一緒に学びます。

また、講師とのマンツーマンでの体験ですので、お子さんに合わせて進んでいきます。

そしてなんと、1時間後には自分で考えたゲームを作ることができます。


「プログラミングについて全然詳しくないから心配だな」


これから学校教育でも取り入れる予定の分野なので、わからなくて当然です!

・プログラミングって何のこと?

・どんなスキルが期待できるのかな?

・本当に必要なのかな?

といった不安や疑問点も、こちらで説明させていただきます!


その他、聞きたいことや教室に関する質問等何でも結構ですので、気軽にお声かけください!!


それでは明日、皆さんに会えるのを心より楽しみにしています!

お気をつけてお越しくださいませ!!