秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

みんなの将来の夢は?
614 Views
みんなの将来の夢は?

こんにちは、iTeen秋田保戸野校の渡邉です。


早速ですが、皆さんの今なりたい職業はなんですか?

保護者の方は将来、子どもにどんな職業で活躍してもらいたいですか?


ということで今日は、高校生のなりたい職業ランキング

について共有したいと思います。


引用元:LINEリサーチノート URL:http://research-platform.line.me/archives/35925230.html


ランキングの結果、男女で差はあるものの、男子生徒は

システムエンジニア・プログラマーが2位という結果になりました。 


将来プログラマーになりたい理由として

「小さいころからゲームが好きで、面白いゲームを作ってみたい。」

「これからAIの時代が来ると思う」

などの理由が挙げられました。


やはりプログラミングに重要性と共に、自分で考えたものが思うように動いてくれた時のドキドキ感はプログラミングならではの良さですよね!


これらに加えて、2020年から小学校でのプログラミングが必修化になり、受験でも導入され、ますますプログラミングスキルが必要になってきます。


しかし、プログラミングを勉強したから、必ずプログラマーになるということではありません。


今後自分の将来を切り開いていくためにも、自分で考えて行動できる力こそが、プログラミングを通して養うことができるスキルになります。


iTeenでは、子どもの考える力を付けさせるようなカリキュラムを用意しています。

今後のために、


プログラミングって本当に必要なの?

聞いたことはあるけれど、難しそうだな


など、不安に感じている方、少しでも興味が湧いた方は、ぜひ9月13日(日)、9月20日(日)の無料で行われるキッズプログラミング講座にお問い合わせください。




日 時:9/13(日)※おかげさまで、好評により13日は満席となっております。

            20日の申し込み、お待ちしております。

    (午前の部)10:00~11:30  ×

    (午後の部)13:30~15:00    ×

          15:30~17:00 ×


    9/20(日)

    (午前の部)10:00~11:30

    (午後の部)13:30~15:00

          15:30~17:00


対 象:小学校3年生~6年生

会 場:iTeen秋田保戸野校

   (秋田市保戸野千代田町13-1 セレクトビル1F)

参加費:無料

開催日にご都合が合わない場合は、別の日時でご案内も可能ですので、

お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

フリーダイヤル:0120-370-270 iTeenコールセンター

※iTeen秋田保戸野校からのお電話は、018―838―0314からおかけいたします。


キッズプログラミング講座・無料体験申し込みはこちら!