秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

5年生のプログラミング授業!
663 Views
5年生のプログラミング授業!

こんにちは、iTeen秋田保戸野校の小玉です。


今日は5年生の授業がありました。


スプライトを上下左右に動かすプログラムに加えて音を出したり、

変数を使って移動速度を変えたりといったものを作ってみました。


5年生にもなると集中力がすごいです。


パソコンに向かって黙々とコードを組み上げていきます。


行き詰った時だけ、アドバイスをしてあげます。


そこからまた自分で考えて組み上げました。


頑張って作り上げているの見ていると、こちらももっといろんなことを

覚えて吸収してほしいと思わずにいられません。


ですが、60分はあっという間で、来週が待ち遠しくなりました。


毎度、成長をみせてくれる生徒さんを見ていると


もっとわかりやすく指導できるように、

自分で考える力を身に着ける手助けができるように、


私も成長しなくてはと改めて感じた授業でした。




iTeen秋田保戸野校では随時無料体験授業を受付しています。


まだプログラムに触れたことのないお子さんにも


是非、プログラミングの楽しさを知ってもらえたらと思います。


お気軽にお問い合わせください。


【お問い合わせ先】

フリーダイヤル:0120-370-270 iTeenコールセンター

※iTeen秋田保戸野校からのお電話は、018―838―0314からおかけいたします。


無料体験のお申込みはこちら!