秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

スーパーコンピュータ 世界一!
738 Views
スーパーコンピュータ 世界一!

こんちにちは、iTeen秋田保戸野校の小玉です。

スーパーコンピュータ「富岳」が世界一に輝いたというニュースを見ました。

すごいですね。


今後、創薬(薬剤を発見したり、設計したりする)、災害予測など幅広い分野での

活用が期待されているそうです。


この「富岳」ですが、計算速度世界一を目指して作られたものではありませんでした。

使いやすさ、汎用性を重視して作られたものでした。


ですが結果として、以前のスーパーコンピュータ「京」の100倍の計算能力、

加えて、100倍の能力でありながら、「京」の3倍程度の消費電力で抑えられています。

「富岳」は汎用型で省エネ型ではないのですが、省エネでも世界一になっています。


改めて、日本の技術力はすごいと感心させられたニュースでした。


そんな技術力も機械的な部分を作り上げる技術はもとより、

世界に1つしかないスーパーコンピュータを

動かすソフトを作り上げるプログラマーの力もあったと思います。


これから、プログラムを学ぶ子供たちの中からそんなプログラマーが

出てきたらと思うとワクワクして来ますね。


iTeen秋田保戸野校としても、プログラミングの楽しさを伝えることを

通してお子さんたちの成長の助けになれるよう頑張っていきたいと

思いました。



iTeen秋田保戸野校では、

無料体験会のご予約を承っております。 


お気軽にお問い合わせください。


皆さんのご予約、ご来校をお待ちいたしております!


【日時】


7月4日(土)

10:00~×

13:00~ ×

16:00~

7月5日(日)

10:00~

13:00~

16:00~

7月18日(土)

10:00~ ×

13:00~

16:00~

7月19日(日)

10:00~

13:00~

16:00~


※コロナウィルス感染防止のため、一家庭ごとの体験会になります。


ご都合がつかない方は、上記以外の平日(月曜日を除く)も対応可能です。


お気軽にご連絡ください。


【お問い合わせ先】

フリーダイヤル:0120-370-270 iTeenコールセンター

※iTeen秋田保戸野校からのお電話は、018―838―0314からおかけいたします。


無料体験のお申込みはこちら!