秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

2年生の授業がありました!
64 Views
2年生の授業がありました!

こんにちは、iTeen秋田保戸野校の小玉です。


今日は、小学2年生のお子さんの授業がありました!


授業も今日で3回目。

スクラッチを使っての授業です。


スクラッチではブロックをつなげてプログラムを作るのですが、

今はまだ命令ブロックがどんなものか確認する段階です。


一つ一つ、クリックしながら見ていきます。


そうすると、確認の合間に


「こんな動きは面白いんじゃないかな?」

「こうすればどう動くんだろう?」


と好奇心が沸いて来て、

自分でどんどんブロックをつなげて確かめていました。


試行錯誤を繰り返し、

「なんで?なんで?」

となっても面白い動きができると楽しそうです。


この楽しむということがすごくいいと思います。


前回の授業でやって楽しそうにしていた内容はちゃんと覚えていました。


教えている私も、

「すごいな」

「覚えていてくれてうれしいな」

と驚きと感動をもらい、これからもっと楽しく学べる

ようにしたいと思った授業でした。



iTeen秋田保戸野校では随時無料体験授業を受付しています。


まだプログラムに触れたことのないお子さんにも

是非、プログラミングの楽しさを知ってもらえたらと思います。


お気軽にお問い合わせください。


【お問い合わせ先】

フリーダイヤル:0120-370-270 iTeenコールセンター

※iTeen秋田保戸野校からのお電話は、018―838―0314からおかけいたします。


無料体験のお申込みはこちら!