秋田県秋田市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)秋田保戸野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!秋田県秋田市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen秋田保戸野校」

ゲーム好きなお子さんにこそ知ってほしいこと
526 Views
ゲーム好きなお子さんにこそ知ってほしいこと

こんにちは!

iTeen秋田保戸野校の小玉です。


緊急事態宣言が25日に解除されましたね。


お家にいる時間が長かったため、

保護者の皆さんからは「一日中ゲームをしているんです」という声がチラホラ・・・。


「ゲームばっかりやって大丈夫かな?」

「他に夢中になれるものがあればいいのに」

「もっと将来の役に立つものに興味を持ってほしい」


そんな保護者の皆さんのお気持ち、よーく分かります!


実は、ゲーム好きなお子さんにこそおすすめしたいのがプログラミングです。


ゲームは確かに楽しいです。

でも、ゲームを「作る」のはもっと楽しいんです!


秋田保戸野校では

Scratch(スクラッチ)というプログラミング用学習ソフトで授業を行います。


小学生でも楽しく簡単にプログラミングをすることができるのが特徴で、

Scratchを使って自分でゲームを作っている子がiTeenには多いんですよ!


【ゲーム好きなお子さんへのおすすめポイント!】

・「どうしたら面白くなるのか」という創造力と思考力が育まれます。

・「トライアンドエラー」を繰り返すことによって、チャレンジ精神と成功体験が自然と身につきます。

・自分でゲームを作り上げた達成感と充実感によって、自分に自信が持てるようになります。


ゲーム好きなお子さんにこそ、プログラミングの楽しさを知ってほしいです!


今週末の無料体験会では、実際にScratchを用いたプログラミングが体験できます。

皆さんのご参加をお待ちしております。


おかげさまで、体験会のご予約可能枠が埋まってきておりますので、

お申し込みはお早めに。


【日時】 

5月29日(金)

 16:00~

 18:00~

5月30日(土)

 10:00~×

 13:30~×

 16:00~×

 18:00~

5月31日(日)

 10:00~×

 13:30~

 16:00~×

 18:00~

     

※コロナウィルス感染防止のため、一家庭ごとの体験会になります。


ご都合がつかない方は、上記以外のお日にちも対応可能ですので、

お気軽にご連絡くださいね。


【お問い合わせ】

フリーダイヤル:0120-370-270 iTeenコールセンター

※iTeen秋田保戸野校からのお電話は、018―838―0314からおかけいたします。

無料体験のお申込みはこちら!