東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

294 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


このたび高校『情報Ⅱ』の教科書を入手してみました。



情報Ⅱは情報Ⅰと異なり必修ではなく選択科目となり、Ⅰの次のステップという位置づけのため、

より高度の内容になっています。


全員が学習するわけではありませんが、目次を見るだけでもこれからの社会を生き抜くために

求められる知識やスキルを垣間見ることができます。


教科書にはプログラミング言語の章があり、JavaScriptの基礎、Pythonの基礎の学習が

範囲に入っています。


iTeenにはPythonの教材、カリキュラムがあり、当校では一部の中学生の生徒さんが

Python学習をスタートしています。情報Ⅱの学習範囲と同レベルの内容を授業で指導することが

ありますが、あらためて彼らの取り組む姿勢、理解力をすごいと痛感しています。


プログラミング言語に限った話ではありませんが、生徒さんが興味をもたれた項目については

学年、年齢や常識にとらわれずに楽しく積極的に学習に取り組んでいただき、

知識、スキルを身につけてもらえる環境を整えてまいります。




お子さんがどのようなことに興味をもって取り組むことができるか、

ぜひiTeenの授業を体験してみてください。


当校では今後体験授業を下記のスケジュールで開催予定です。

5月21日(日)・・・午後1組受付中

6月11日(日)・・・午後1組受付中

6月 25日(日)


上記日程でご都合が合わない場合は別途希望日時を提示ください。

調整させていただきますのでご相談ください。

お問合せ、お申込みをお待ちしています。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270


iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。