東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

ChatGPTの回答
255 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


最近話題のChatGPTを試して楽しんでいます。

そこでプログラミングスクールを探している保護者様の気持ちになって

下記のような質問をしてみました。


【入力した質問】

子供のためにプログラミングスクールを探しています。

どのようなことに気をつければよいですか?


【生成された回答】

子供のためのプログラミングスクールを探す際には、以下のようなことに気をつけると良いでしょう。


1.スクールのカリキュラムやプログラミング言語の内容を確認する

スクールのカリキュラムやプログラミング言語の内容を事前に確認しましょう。

子供にとって理解しやすい内容や、興味を持ちやすいテーマを取り上げているかどうか、

また、将来的なキャリア選択に役立つ内容を学ぶことができるかどうかも

考慮して選ぶと良いでしょう。


2.スクールの講師陣の質や経験を確認する

スクールの講師陣の質や経験を事前に確認しましょう。

子供にとってわかりやすく説明できるか、子供とコミュニケーションをとることが得意かどうか、

また、プログラミング業界での実務経験があるかどうかも確認して選ぶと良いでしょう。


3.小グループ制の授業形式を選ぶ

子供にとって、個別指導や少人数制の授業形式が適していることが多いです。

スクール選びの際には、小グループ制の授業形式を選ぶことで、講師との距離が近く、

わかりやすい説明や質問がしやすくなります。


4.施設や設備の環境を確認する

スクールの施設や設備の環境も重要なポイントです。

授業に必要な機材やソフトウェアが整っているかどうか、

また、安全面にも配慮された環境であるかどうかも確認して選ぶと良いでしょう。


5.口コミや評価を参考にする

スクール選びの際には、過去の生徒や保護者の口コミや評価も参考にしましょう。

実際に通っている人たちの感想や評価を聞くことで、より客観的な意見を得ることができます。


いかがでしょうか。

お子さんに合ったスクール探しのためにAIの回答も参考にしていただき、

ぜひiTeenの見学や体験授業にもお越しください。


当校では今後体験授業を下記のスケジュールで開催予定です。

5月21日(日)

6月11日(日)


上記日程でご都合が合わない場合は別途希望日時を提示ください。

調整させていただきますのでご相談ください。

お問合せ、お申込みをお待ちしています。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270


iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。