東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

242 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


当校では学習目標の一つとしてジュニア・プログラミング検定合格を

掲げていることを以前こちらの記事で紹介させていただきました。


当校会場で12月に同検定を実施いたしますが、当日受験される生徒さんたちは、

対策学習に楽しく取り組んでくれています。


最上級ゴールド級合格後の目標設定については生徒さんによって様々ありますが、

ある小学6年生の生徒さんは保護者様とも話し合って、次はP検4級合格を目標に

頑張ってもらうことになりました。


P検の特徴は、

ICTを活用した問題解決力を証明できる資格試験である、

大学や短大で入試優遇されるケースが多く情報系でとても人気の資格である、

情報に関する知識、表計算やワープロなど企業から求められるスキルを基礎から

身につけることができる などが挙げられます。


プログラミングの資格ではありませんが、社会に出たときに役に立てられるため

当校では興味のある生徒さんに学習してもらっています。


この試験に合格するという目標に向けて生徒さんに頑張ってもらい、

担当講師も授業をサポートさせていただき、保護者様に協力していただきながら

数カ月間準備をしてきました。


そして先日受験された結果、とても高い得点で合格されました。

おめでとうございます!


中学生や高校生でも合格するとすばらしい資格ですが、

小学生の合格ということで大変驚いています。


本当にすばらしいことですが、すでに次の目標を定めてくれているので頼もしいです。

常に目標に向かって進んでいく姿は我々大人も見習いたいと思います。


iTeenでは楽しく通学していただくことを大切にしていますが、

同時に生徒さんの想いや強み、保護者様の希望などをヒヤリングのうえ目標設定して、

その目標を達成するための努力、プロセスを経験してもらうことを大切にしています。


集団形式では一人ひとり細かなサポートをすることは難しいですが、

iTeenは少数精鋭の個別指導なので異なる皆さんの個性を大切にすることができます。

ぜひ生徒さん、保護者様の大切な想いや目標を体験会でお聞かせください。




当校では今後体験授業を下記のスケジュールで開催予定です。

12月4日(日)

12月11日(日) ・・・ 予約可能な時間帯は夕方1組様


2023年

1月9日(月)成人の日

1月22日(日)


上記日程でご都合が合わない場合は別途希望日時を提示ください。

調整させていただきますのでご相談ください。

お問合せ、お申込みをお待ちしています。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。