東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

タイピングスキル
287 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


iTeenはプログラミングスクールなので主にスクラッチやマインクラフトなどで

プログラミングスキルを習得してもらうことを中心に学習指導を行っていますが

その他にもお子さんが将来社会に出たときに役立てることができるスキルを

身につけてもらえるように心がけています。


その一つとしてタイピングスキルがありますが、ほとんどの生徒さんが準備運動のように

教室授業内で数分間入力に取り組んでくれています。

継続は力なり!毎回少しずつ取り組むことで生徒さんたちのタイピングスキルは

確実に向上しています。


ある機関によるタイピングスキルに関する調査が実施され、学年別1分間あたりの

入力文字数が公表されていました。

https://ict-enews.net/2022/10/12mi-labo-3/?utm_source=mail&utm_medium=email&utm_campaign=20221012


ちなみに当校の生徒さんたちは、公表された学年平均を大幅に上回っているケースが多く、

大人顔負けの生徒さんがたくさん在籍しています。


タイピングスキル向上は必須ではありませんが、今後もプログラミング学習を続けて

いくために、成長して社会で仕事を行うために、身につけておくとよいと考えて

日々の学習を通じて指導させていただいています。


プログラミング、タイピングに限らず様々なスキルを身につけて

今後も成長する姿を見せてくれると思います。




iTeenで学習することでお子さんがどのようなスキルを身につけることができるか、

関心のある方は一度授業を体験していただき、他教室と比べてみてください。


当校では今後体験授業を下記のスケジュールで開催予定です。

10月23日(日)

11月6日(日)

11月20日(日)

12月4日(日)

12月11日(日)


上記日程でご都合が合わない場合は別途希望日時を提示ください。

調整させていただきますのでご相談ください。

お問合せ、お申込みをお待ちしています。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。