東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

目標設定
285 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


先月こちらの記事で当校ではスクラッチをメイン教材として授業を行うことを紹介しました。

スクラッチで学習している生徒さんにはサーティファイ社のジュニア・プログラミング検定合格を

目標のひとつとして掲げてもらっています。


当校は試験会場として認定されているため定期的に検定を実施させていただいていまして

当校在籍の生徒さんも多数合格されています。


初級に該当するエントリー級に合格したら、次はブロンズ級・・・

シルバー級・・・最上級ゴールド級まで合格するなど

具体的な目標を掲げて学習を進めてもらっています。


掲げてもらう生徒さんの目標はジュニア・プログラミング検定合格に限ったことではありません。

タイピングの入力数を増やす、課題を制限時間内にクリアする、

つくったゲームの評価を上げる、iTeenコンテスト(EXPO)で賞を狙う、

情報系資格に合格するなど多岐に渡ります。


生徒さんにはどのようなことでも構わないので具体的な目標をもつことを心掛けてもらっています。

目標設定するときに生徒さん本人が主体的であること、コミットしていること、

最後までやり遂げることを私どもは心掛けています。

そして時には保護者様とも目標を共有、確認しながら指導させていただいています。


基本的には好きで楽しいことに取り組みながら、具体的な目標を掲げることで

適度な緊張感を味わって学習に取り組むことができる環境をご用意しています。


皆さんはどのような目標を設定しますか?

体験授業でお越しいただく機会がありましたらお聞かせください。


当校では今後下記スケジュールで体験授業を開催いたします。

9月11日(日) ・・・ 定員に達しました

9月25日(日)

10月16日(日)

10月23日(日)


上記以外でもお客様のご希望日時と調整させていただきますので

気軽にご相談ください。

お問合せ、お申込みをお待ちしています。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。