東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)足立神明校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen足立神明校」

未来人材
41 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


経済産業省より未来を支える人材の育成・確保に向けた方向性を示す

『未来人材ビジョン』が公表されました。(経済産業省・未来人材ビジョン参照)


こちらには労働需要の推計、雇用・人材育成、教育に分けられて

中長期的に取り組む具体策などが示されています。


2030年および2050年仕事において求められる能力が記載されていました。

まさに現在iTeenで学ばれている生徒さんたちが労働市場の中心、

リーダーとなって活躍する年代です。


2015年の仕事に必要な能力は、

・注意深さ、ミスがないこと

・責任感、まじめさ

・信頼感、誠実さ

・基本機能(読み、書き、計算、等)

・スピード

・柔軟性

・社会常識・マナー などが上位でしたが、


2050年には、

・問題発見力

・的確な予測

・革新性(新たなモノ、サービス、方法等を作り出す能力)

・的確な決定

・情報収集

・客観視

・コンピュータスキル とありました。


問題発見力、的確な予測などが求められるエンジニアのような

職種の需要は増加するような予測についても記載されています。


現在では当たり前のように評価されている項目は

30年後にはほとんどないようです。

もちろん現在のスキルが全く必要ないということではないと思いますが、

マクロ環境や価値観が大きく変化するためビジネスの世界で生きのびていく条件も

変化していくのでしょう。


私どもiTeen ではプログラミング学習を通じてお子さんたちが大好きな

ゲーム制作、イラスト作成などを楽しんでいただきながら

問題を自ら発見して解決すること、新たなアイデアを創出すること、

コンピュータスキルなどを身につけていただけるように心掛けて授業を行なっています。




少しでもiTeenに興味をもっていただけましたら授業を体験してみてください。

当校では夏休み期間中も体験授業を行います。

次回開催は8月11日(木)山の日です。


上記以外でもお客様のご希望日時と調整させていただきますので

気軽にご相談ください。

お問合せ、お申込みをお待ちしています。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。