東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

教室内で
299 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。

梅雨時期で過ごしにくい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


最近、足立神明校の教室内で各生徒さんにチャレンジしてもらっていることが

ありますので紹介させていただきます。


それは、タイピングでスコアを競い合うことです。



世の中にタイピング練習ソフトはたくさんあるので当校でもいろいろな

ソフトを使って練習してもらっていましたが、練習成果のアウトプットについては

ICTプロフィエンシー検定試験(P検)のソフトで行ってもらっています。


5分間は他のことをせずタイピングに集中してもらい

どのくらいの文字数を正確に入力できたかがスコアとして表示されます。


この機関の本試験でも同様の形態で行われるようで100点満点のうち

各級によって合格基準点が設定されています。


タイピングを上達してもらうことだけが目的ではありませんが、

生徒さんたちが中学、高校、大学、社会人と成長してICT社会のなかで

活躍するために欠かすことができないスキルと考えています。


教室内に上位数名の生徒さんのスコアを掲示させていただいて

生徒さんたちはそのスコアを超えることをモチベーションにして

タイピングを楽しんでくれています。


ちなみに当校にはこのようなスコアを出してしまう小学生が在籍しています。



他人のスコアを意識して刺激を受けることも必要なのですが、

もっと大切なことは常に前回の自分のスコアを少しでも上回り

成長を実感してもらうことだと思っています。


iTeenでは楽しくプログラミングを学習するだけではなく

ICT社会で活躍できる人財になるために成長できる環境を

ご用意していますので一緒に学びましょう!






プログラミング、ゲーム、タブレット、ロボットなどに興味のあるお子さんは

お気軽にiTeenの体験授業を受講してみてください。


当校ではコロナ対策を継続して無料体験授業を開催いたします。

今後は7月3日(日)、7月24日(日)に開催予定です。 


10:00~17:00の中で行ないます。

1組様あたりの授業時間は約60分となります。


完全予約制となっています。

空き状況をお問合せいただき、事前にご予約のうえ

ご家族、親子でお越しください。


上記日程でご都合が合わない方は別途日時調整をさせていただくことが

できますのでお申し付けください。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。