東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)足立神明校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen足立神明校」

高校の情報Ⅰ
36 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


皆様ご存知のとおり今年度から高校の教育課程で情報科目が必修化となりました。

高校生の皆さんがこれから具体的にどのようなことを学習するのか気になったため、

多くの都立高校で採用されている情報Ⅰの教科書を読んでみました。




情報システム、情報通信ネットワーク、情報セキュリティ、データの活用、

アルゴリズム、プログラミング言語、文書作成、プレゼンテーション・・・

他にも多岐にわたっています。


専門性を問わず全高校生が学習する内容であることに驚いています。

カリキュラムの関係で全てを深く学習することは難しいと思いますが、

情報化社会を生きていくためにこれらの知識、スキルが求められるのでしょう。


また、情報については2025年から大学共通テストでも関わることになりますので

興味の有無に関係なく学習する分野です。


いずれ学習する分野について小さい頃から楽しみながら慣れていく環境を

iTeenではご用意しています。




ご興味がありましたら、まずは学習環境を体験してみてください。

iTeenでは万全なコロナウィルス感染症対策をして無料体験授業を行ないます。


当校の次回開催予定は、

5月22日(日)です。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。