東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

男女は関係ありません
393 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


コロナが少し落ち着いたこともあり、緊急事態宣言ではない状態で

久しぶりに体験授業を行ないました。

お越しいただきました皆様ありがとうございました。


メインで授業を受けてただいたのはお兄さんでしたが、妹さんも来ていただいたので

一緒に体験してもらいました。とても楽しそうに二人とも授業を受けてくれました。


お母様から「通っているのは男の子が多いですか?」と質問をいただきました。

プログラミングというとロボットやゲームのイメージがあり、

男子の習い事というイメージが浸透しているようですね。


当校に通学していただいている生徒さんも現状ではまだまだ男子が多いですが、

「決して、プログラミング=男子ではありません」とお応えしました。


まだ少ないですが当校に通学いただいている女子生徒さんもとても楽しく真剣に

プログラミング学習に取り組んでくれています。アイデア、デザインなど女子力を

活かしたプログラミングに取り組む姿勢、作品はとても魅力的です。


ご存知のとおり公教育でプログラミング教育がはじまっていますので

プログラミング学習に男女は関係ありません。


大事なのはプログラミングに興味がある、プログラミングを通じて

こんなことをしてみたい、できたらいいな、などの想いだと思います。

また、年齢や学年も関係ありません。


プログラミングに興味のあるお子さんがじっくり学習していただける環境を

iTeenはご用意しています。プログラミングについてご理解いただくために

無料体験授業を行なっていますのでご家族で気軽にお越しください。


10月の体験授業は、30日(土)に開催いたします。

お問合せ、お申込みをお待ちしております。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。