東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)足立神明校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen足立神明校」

コンテスト 受賞おめでとう!
35 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


10月10日に第3回全国iTeenプログラミングコンテストの結果発表会&表彰式が

iTeen運営本部にてオンライン形式で開催されました。

当日はYouTubeでその様子がライブ配信されました。


今回のコンテストは全国のiTeen教室で学ぶ生徒さんのうち総勢168名が

エントリーされました。発表会当日はその中から二次選考へ進んだ8名の作品が

紹介されました。


審査員の方々から各作品についてコメントがあり、全作品を拝見しましたが、

さすがに狭き門を通って選ばれたのでクオリティが高く、

個性溢れる作品ばかりなので驚きました。


以前こちらの記事で紹介させていただいたとおり、当校から1名の生徒さんが

二次選考に進んでいました。

髙橋克歩くん、作品名は『カバディ』です。


二次選考へ進むにあたってご本人がプレゼンテーションとして

自己紹介、ゲーム紹介をしてくれています。



そしてこの髙橋くんの作品が見事に

第2位『iTeenジェット賞』に輝きました!

受賞おめでとうございます。


当日教室に来てもらい一緒に発表会に参加してもらいましたが、

自分の名前が呼ばれて受賞したことに驚いていました。

そしてとても喜んでくれました。


もっといろんなジャンルの内容に挑戦したいと新たな目標をもってくれています。

今回の受賞はプログラミング学習に限らず様々なことに対して自信につながると

思いますので今後も個性を発揮してさらにレベルの高いものにチャレンジしてください。


今回のコンテストで他人の作品やレベルの高い作品を見て刺激を受けた生徒さんも

たくさんいらっしゃると思います。今後もエントリー人数が多くなり受賞することは

ますます激戦になりますが、参加する全生徒さんに可能性があると思っています。


このコンテストは今後も定期的に開催されます。

次こそは自分が受賞するという気持ちをもって楽しく、真剣にプログラミングを

学習してスキルを高めていきましょう。




当校ではプログラミングについてご理解いただくために無料体験授業を行なっています。

ご興味がございましたらご家族で気軽にお越しください。


10月の体験授業は、24日(日)、30日(土)に開催いたします。

お問合せ、お申込みをお待ちしております。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。