東京都足立区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)六町校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都足立区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen六町校」

検定結果が届きました
628 Views

こんにちは!

プログラミングスクールのiTeen足立神明校です。


当校会場で9月に実施したジュニア・プログラミング検定の結果が

サーティファイ社から届きました。


今回は4名の生徒さんが合格しました。おめでとうございます!

認定証と合格バッジが届きました。




生徒の皆さんは合格という目標に向かって一生懸命努力してくれました。

合格の結果で自信をつけてくれたと思います。

さらに高い目標に向かっていきましょう!


今回は惜しくも合格点に届かなかった生徒さんもいらっしゃいました。

本人が一番悔しい思いをされています。合格に導いてあげられなかった講師は

力不足を実感し、同じくらい悔しい気持ちです。


大事なのは本人も講師もこの結果を受け止めて、悔しい気持ちを忘れずに

前へ進んで行くことです。


目標に向かってチャレンジするとうまくいくことばかりではありません。

チャレンジには失敗はつきものです。

多くの人は失敗して悔しい思いをして成長していくものです。

チャレンジや失敗が多いほどその分大きく成長できると信じています。


今回と同じ経験をしないために振り返りが大切です。

成功した場合も失敗した場合も結果には必ず原因があります。


なぜ不合格だったのか、何が足りなかったのか、どうすればできるようになるのか、

振り返りは原因を探し改善策を見つけるため、前に進んでいくために必要なことです。

一緒に振り返り原因を探し改善して次は必ず合格しましょう。


ジュニア・プログラミング検定については当校を会場として

今後も定期的に開催していきます。次回は12月を予定しています。

検定にご興味がありましたらお問合せください。




当校ではプログラミングについてご理解いただくために無料体験授業を行なっています。

ご興味がございましたらご家族で気軽にお越しください。


10月の体験授業は、24日(日)、30日(土)に開催いたします。

お問合せ、お申込みをお待ちしております。


無料体験会のご予約はフリーコール、

右下の無料体験授業のバナーから承っております。

お気軽にお問い合わせください。


iTeenコールセンター

0120-370-270

 

iTeen足立神明校からのお電話は

03-5849-3160からおかけします。